2015年8月30日日曜日

レッドマニッシュ五頭連峰特別はシンガリ負け

得意の新潟で期待したレッドマニッシュの五頭連峰特別はなんとなんとのシンガリ負け。

これはショックでしたね。。

良馬場ならチャンスは結構あると思ってて、今日みたいな稍重でも見せ場はあるんじゃないかと思ってただけに、、

厳しいっす。


出負け気味のスタートから自然に出して行って後方から。3コーナーまでにちょっとずつ位置取りを上げて、12番手辺りかな?の内から4頭目ぐらいを通って4コーナーを回って、これは上手く外に出せれば行けるぞ!と。少し進路がない感じながらもいい感じに直線に向いたかと思ったら、画面が切り替わると押して押してるのに下がって行くマニッシュの姿が、、!何だこれはと思いながら直線に向いて鞭を使って追い出したものの、いつもの伸びどころか周りからも明らかに見劣る伸びしか見せられず、1.9秒差のシンガリ18着で入線。

あぁ、、orz


姉としてにいいところを見せてやるとか意気込んでたのが恥ずかしいような結果になっちゃいました。

なんか今日はパドックからいつも以上にテンションが高かった気がするし、返し馬でも勝浦騎手が上手く御せてなかったように見えて、もしかすると中身が本物じゃなかったのかも?

それにしてもこの結果は納得行かないなぁ。


次は府中を目指すんだろうけど、なんとか厩舎に置いて立て直して欲しいところだけどね。

いつも安定していい脚を見せてた新潟での大敗だけに、ガッカリでした。

0 件のコメント:

コメントを投稿