2015年8月29日土曜日

レッドカチューシャの西海賞は9着

超久々に勝った勢いを駆って連勝と行きたかったレッドカチューシャの西海賞は、何か色々と合わず9着。

体調も馬場も今日は全然だったと思うので、これはまた改めてって感じかな。


ちょっと横を向きかけながらも揃ったスタートから、内枠だったので少し気合いをつけて先行。すぐに行き脚がついて馬なりで先頭に立つと、1コーナーで外から交わされながら2番手で向こう正面に入る。これは相当いい感じだぞ?と思ってたら、なんと4ハロン目辺りからどんどん遅れ出して、、そのままずるずる下がって3コーナーでは並んだ後方3番手。溜めてるのか、、?と一縷の望みを持って見てたけど、鞭も入ってこりゃいかん。。最後ちょっと伸びかけたもののすぐに脚色が鈍って、1.1秒差9着で入線。

下のクラスでも合わないとこんな感じだったしね。。


これは度外視でしょう。

と言っても来年の引退までに得意の新潟はもうほとんど残ってないので、なんとかいいところを何回か使って牧場に返してもらえれば。

微かに期待もあっただけに、これはちょっとだけ残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿