2015年8月28日金曜日

ポムローゼ(アップルマティーニの13)見学 2015.8.27

東京TCの見学馬を飛ばして、続いては昨日ノーザンファーム空港牧場で会ったポムローゼ(アップルマティーニの13)。

こちらは骨軟骨腫の手術をした関係で、もう年内デビューまで行ければ御の字って感じなのでまだ緩い感じ。


頓挫する前は馬体もかなりいい感じに来てたので、いかにもまだまだって状況なんだろうな。

坂路で17秒ぐらいのところまで進めたって言ってたのは本当かな??

何にせよ年内になんとか入厩まで行ければってのが現時点の感触だそうなので、見守って行くしかないでしょう。

大口出資馬がこの状況は辛いっすね。。


運動を始めたばっかりのところでちょっとテンションが上がってるらしく、前回の見学に続いてかなりピリッとしたところは出してたかな。

ちょうど馬術大会をやってたみたいで珍しい車とか馬が多くて、それが気になってからはちゃんと歩けなくなっちゃった、、(汗

調整を進めるのに心配って感じの悪さじゃないそうなので、その辺は心配は要らないと思うけど。


最初に会った時はすごくかわいい感じだった仔が、段々競走馬っぽい顔になってきた気がするなぁ。


とにかくいまは焦っても仕方ないので、天下のノーザンファームにお任せして年明けのデビューを待ちましょう。


次は先に社台ファームの1歳馬2頭を更新しようと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿