2015年8月23日日曜日

レッドカイザー青島特別は人気で大敗

今日のラストだったレッドカイザーの青島特別は、彼の悪いところが出る感じになってしまって11着に大敗。

距離か気持ち面か分からないけど、なんかこういうところあるんだよなぁ。


揃ったスタートから少し気合いをつける感じで出して中団後ろから。1コーナーもダッシュがついてない感じで、内に入れながら後方4番手を進む。これは今日もマクる流れだなぁと思っていると、向こう正面に入った辺りで仕掛けて外から上がって行く。ただ、いつもならもう少しスムーズに上がって行くところを追っ付け通しで、やっぱりちょっと距離が足りないかな?と。3番手まで上がって3コーナーに入ったけど明らかに手応えが悪くて、、この手応えでも頑張るのがレッドカイザー!と思って応援したけど残り200m辺りで力尽きてしまい、結局1.0秒差11着で入線。

断然人気だっただけに残念でした。


冒頭に書いた通りで、まだ距離なのか気持ち面なのか分からないところだけど、少なくとも騎手コメントにあるようにレース前から走る気が感じられなかったのはあるんだろうね。

この辺がもうロブロイ産駒とは付き合ってられんと思ったところで、ホント難しい馬が多いんだよなぁ。

力が足りないわけじゃないのは間違いないところなので、また色々と工夫してゆっくり勝ち上がってってくれればと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿