2015年8月23日日曜日

レッドヴィラーゴ3戦目はやはり厳しい、、

北海道行きの前に勢いをつけるつもりだった今週の出走だったけど、ちょっと厳しい結果が多かったなぁ。。

最初の出走だったレッドヴィラーゴの1年ぶり3戦目は、身体も重くて最後息切れしての13着。

このタイミングで良血が目覚めてくれたらって微かに希望を持って応援してたけど、どっちにしろこの状態じゃちょっと厳しかったね。。

まだ3戦目だからスーパー未勝利戦の権利はあるけど、それでもここからだともう出られるかどうかは分からないし、これはもう崖っぷちを超えたところまで追い込まれちゃったかもしれない。


出負けから自然に出して行って中団の後ろから。それでも1コーナーまでに上手く内に入れて、距離ロスなくゆったり回って位置取りを下げずに向こう正面。そこからは淡々と進んで、いい手応えで3コーナーを回ったので後はどこまで行けるかなぁと思って見ていると、、残念ながら4コーナーであっという間に手応えをなくしてしまって、最後は鞭を入れて追っても全く伸びず2.0秒差13着。

う~ん、、、


さすがに太め残りだったとは言え、骨折前のレース内容に光るものがあったかと言うとまだこれからの成長に期待って部分が大きかったわけで、その辺で今日も特に何も見えなかった気がするのは辛いところだよなぁ。

すごく残念だけど、あと1回使えるか使えないかのこの状況でこの内容は、厳しいとしか言いようがない。

せっかく仕上げる前に使ってくれたんだから、もう1戦権利がある限りはラストもう1戦だけ挑戦してみて欲しいけどな。

0 件のコメント:

コメントを投稿