2015年8月2日日曜日

レッドペルル5戦目は薄氷の5着

いやぁぁ~危なかった。。

初勝利を目指したレッドペルルの5戦目は、鞍上の好判断もあってなんとか掲示板を確保。

道中あのまま後方だったら恐らく掲示板はかなり厳しかったと思うので、なんとか助かったって感じですね。


出負け気味のスタートから少し出して行って中団。あまりスムーズに行けなかったので、1コーナー手前で前に行くのは諦めて、中団後ろ辺りの内から2頭目を通って1コーナーを回る。後方6番手で向こう正面に向いて、あまりペースも速くなかったのでこれは苦しいかなぁと思っていると、前半1,000mを過ぎた辺りで合図を出して一気に進出。並んだ5番手辺りまで上がったところでコーナーに入ったので一旦そこで手綱を緩めて、4コーナーを回りながらもう1回仕掛けて直線!進路はあったし前も射程圏内だったのでなんとか届いてくれ、、!と思ったけど、勝ち馬は超強くてあっという間に離されてしまう。後はなんとか5着だけは、、と見ていると、外から交わされたりかなりギリギリな感じはあったものの、余力を振り絞って0.7秒差5着を確保したところがゴール。

ふぅぅ、、、


勝てなかったのは残念だけど、何はともあれ権利は確保できて本当に良かった。

しかし内容を見る限りやっぱりちょっと長いのかねぇ。

小倉ってちょうどいい条件がないから、いまさらだけど札幌に連れてって1,500m使った方がいいのかしら。

でもそれだと万が一また負けちゃった時に余力がかなり厳しいかもしれなくて、難しい。


まぁしかし、輸送があったのに追い切り後を遥かに上回る鬼のプラス16kgをかましてくれるような性格だから、この仔なら大丈夫かな?

とにかくなんとか次に繋がって助かりました。

残りチャンスは1回か2回。

ここまで来たら何が何でも悔いない競馬で結果を出して欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿