2015年8月2日日曜日

レッドシェダル5戦目もいいところなく大敗

前走でほんの少しだけ前進が見られて期待してたレッドシェダルの5戦目は、残念ながらここもいいところなく3回目のブービー17着に大敗。

苦しいですね。。


揃ったスタートから出して行ったけど中団辺りまで。1コーナーまでに中団の後ろまで下がってしまって、嫌な感じ。そのまま内から2頭目を通って向こう正面に入って、少しずつ気合いをつけられながらも淡々と進む。3コーナー手前で馬群が動き出すと、置かれないように手を動かしたところで下がってきた馬に1頭だけ進路を塞がれてしまって大ブレーキ、、!一気に最後方まで下がってしまって、これはもうダメかも。。4コーナーから直線も鞭を使って追ってくれたけど手応えはまるでなく、2.8秒差の17着に大敗。

これはもう無理なのかもな。。


昨日はリアルタイム観戦できなかったんだけど、場合によってはこれが彼女の最後のレースになるかもしれないと思って、パドックから全部録画を時系列でしっかり見ました。

前走で厳しい競馬を経験して、今回はかなり楽になるからいい競馬になってくれたらと思ったんだけど、、

道中の不運があったにしてもやっぱり気持ちの面でどうしても難しいね。


橋田先生は本当に精一杯やってくれたと思うし、コメントを見る限りここで断念ってことになる可能性もあると思う。

ここまで来ちゃったらもう仕方ないよな。。

残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿