2015年8月9日日曜日

レッドボルテクスがデビュー!

期待の2歳馬2頭が出走する今週の2頭目は、ここが晴れのデビュー戦になるレッドボルテクス。

厳しい調教で有名な松田国厩舎で割と早めに入厩して、どうなることか毎週楽しみに見守ってたら、なんとか入厩1か月でデビューまで辿り着いてくれた。

個人的にはこの仔が初めての松田国厩舎なので、まずはこれだけでも満足ですね。

体型的にも適性が短距離にあるのは先生も認めてるところで、ここはこの時期のスローペースなら1,800mでどこまでやれるかって1戦だと思うので、適性ある馬に負けたらそれはそれで仕方ないレースだと思う。


新馬戦なので分からないとは言え、強そうなのは人気通り良血馬2頭ティルヴィングセカンドエフォートでしょう。

後者はゲットクローサーと同じワイルドラッシュ産駒で、うちと同じとりあえず試してみる1戦だろうからいいとして、、

このコースでも鬼なディープ産駒ティルヴィングは、調教も動いてるし相当厳しい相手になるだろうなぁ。

目指してるスローペースからの勝負だと、切れ味勝負じゃとても敵わないので、前に行って相手に不利があって、やっと勝ち負けって感じじゃないかしら。

出資者としてはもちろんそんな展開で勝っちゃったwwみたいなの期待してますけどね!


去年の2歳出資馬は出足から遅れてしまって、初めて掲示板に載るまでに12月までかかっちゃったので、まずはこの辺でレッドボルテクスが勝ち上がりの目途が立つような競馬を見せてくれたら嬉しいな。

なにげにこれで7世代目に入る出資馬の中でもこの仔が初のキングカメハメハ産駒なんですよね。

息の長い活躍の第一歩、よろしくお願いしますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿