2015年8月22日土曜日

レッドオーラム再昇級目指して14戦目

続いては、レッドヴィラーゴの小倉7Rから連続出走で、小倉8Rに挑むレッドオーラムの14戦目。

なぜかこの馬はうちの出資馬同士のガチンコが多くて、ここは久々の1頭での出走。

それでも同僚のレッドラヴィータは出てるので、あっちにも出資してたら4戦連続のガチンコだったのか。


それはいいとして、降級戦の前走は人気を裏切ってしまったので、今度こそここはきっちり結果を出したいところ。

ただ、今回は1,000万下のハナ差2着から4戦連続2着の降級馬リーサルウェポンが圧倒的人気で、実際ちょっと実力じゃ敵わないかもってぐらい格上な感じがある。

連続2着ってだけあって勝ち味に遅いのかもしれないけど、それにしたってまぁ実力は相当上だろうからねぇ。

うちのだって1,000万下で差のない競馬してたので力は上なんだけど、リーサルウェポンが出てきちゃうとちょっと霞むよなぁ。


他にも強い3歳牝馬が何頭か52kgで出走してるので、それほど簡単じゃない気もする。

なんとかさっさと突破して欲しいけどねぇ。

ここは何度この馬に乗っても記憶喪失のようにいっつも後ろからの競馬を繰り返す小牧騎手が、思い立ったように前で進めてくれるのを期待。

あの馬に勝つには先に抜け出しとくしかないでしょう。

期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿