2015年8月2日日曜日

レッドペルル勝負の5戦目

今日は5頭が出走で、まずは勝負の5戦目で初勝利に挑むレッドペルル。

ここんところはいい競馬が続いてるので力自体は十分に足りてるはずなんだけど、如何せん時間が。。

何かの間違いで掲示板を外しちゃうと、まだ5戦目なのでスーパー未勝利戦に出られないわけじゃないにしても、好きなレースは選べないわけだし、実質的に終戦になっちゃうんだよね。

しかもここからはどんどん相手も強くなるので、なんとかここで決めて欲しいってのが本音。


ただ、どうしてもここも前走や前々走より相手が強くなってるので、運さえ向けばって相手関係でもないのは事実。

前走で先着されてるクィーンチャームは鞍上まで強化されて人気の中心になるだろうし、良血馬のベッライリスも3kg減で必勝態勢に見える。

この辺に勝つにはレッドペルル自身の成長も必要になるよなぁ。

(10時半頃追記:む、、プラス16kg、、orz)


血統的には時間が経てば経つほど成長してくれる血統だと思ってるので、万が一ここを落とすにしても、次は確勝って競馬を見せて欲しいな。

まだ最後の切れ味がないので、その辺の成長を見せてくれたら安心できるんだけど、、

とにかくもう後がないと思ってここはなんとかお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿