2015年8月2日日曜日

レッドルーファスTVh賞は痛恨の大敗

初めての札幌で今度こその準オープン突破を目指したレッドルーファスのTVh賞は、まさかの掲示板を外す8着大敗。

鞍上大幅強化で普通に勝ってくれると思ってたので、ショックでしたねぇ。。


気持ち出負け気味のスタートから自然に出して行って、中団の真ん中辺り。1コーナーまでに内に入れられず、4頭分ぐらい外を回る形になってあらら、、と。後方集団の前みたいな位置取りになっての向こう正面は、何かいつもより行きっぷりが悪い感じでちょっと違和感。それでも3コーナーで仕掛けると唸るような感じで上がって行って、外に出して進路を確保して直線に向いたので、これは勝つぞ!と。なのに直線ではヨレるような感じで追い辛そうになって、あれ?あれ?とか思ってるうちにゴールでなんと0.7秒差の8着に大敗。

どうしちゃったんだ??


しかしまぁレッドルーファスまで大敗するとは思わなかったですよ。

やっぱりうちの出資馬大不振の流れが、、

とかそんなはずないんですが、それにしても実力上位は明らかなのにどうしても難しいところがあって、歯痒いですね。


この馬にしては続けて使ってるので、そろそろお休みかしら。

そうするとまた10月の府中までの長期休暇、、?

う~ん、、秋には今度こそ重賞戦線に乗ってるつもりだったんだけどなぁ。。

0 件のコメント:

コメントを投稿