2015年8月29日土曜日

レッドカムラッド1桁着順目指して3戦目

残った牧場見学の記事を更新する前にまずは今週の出走馬ってことで、今日は小倉の2頭。

最初の出走は、デビュー1か月ちょいで早くも3戦目を迎えるレッドカムラッド。

今日は2頭とも1枠1番だね。


デビュー戦の4.4秒差大惨敗から、前走は道中で追って追って前に行く競馬を見せての2.0秒差惨敗。

ここは少しでも前進を見せてくれてる中での3戦目で、まずは1桁着順を目指してくれればってところなんだけど、、

陣営の見事なレース選択で今日はなんと7頭しか出てないレースなのでw、とりあえず完走してくれれば1桁着順は確定なんですなw


ただこれまでのレース内容を見る限り、人気通りブービーで終わっちゃう可能性はかなり高くも見えるけど、前走の最終追い切りは栗東坂路で51.8秒を出してるわけで、驚きの激走が絶対ないとも言い切れないと思う。

近況の通り「だいぶ気を抜くような面が解消され」ていれば能力はこんなもんじゃないはずなんだよな。


相手6頭のうち半分は前走で一緒に走ってて、そのうちレッドカムラッドと1.0秒差だったホットファイヤーが2番人気ぐらいにはなると思うので、うちのが最後までしっかり走ってくれればそれほど差はないと思うけどね。

なんとか初めての掲示板に載って欲しい、、と言うのは贅沢なのかしら。


難しいステイゴールド産駒なので、いつになっても自信を持って送り出すってわけには行かないと思うけど、なんとかいいレースを見せて欲しい。

何?プラス8kg??

まぁこの仔は体調云々の問題じゃないと思うし、、どうか真面目に走ってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿