2015年4月18日土曜日

レッドオリヴィアが難波Sに挑戦

明日も1頭だけの出走で、一気にオープン入りを目指すレッドオリヴィアが難波Sに挑む。

この春に期待してる馬が前走しっかり結果を出してくれて(ついでに府中で東京TC初の口取りも経験させてくれて)、ここも好調を維持したまま挑むことになるので相変わらず期待は大きい。

連勝ともなればまさかのヴィクトリアマイル2頭出し!?

それは賞金足りないか、、

何にせよここで一気にオープンまで行って、どれだけやれるのか春のうちに見せて欲しいと思ってる。


何せあのガリバルディと0.1秒差で走ったりしてる馬なので、昇級戦とは言え、どんな相手でもそれなりには戦えるはず。

強敵はローズSでレッドリヴェール共々先着されたタガノエトワールに、上のクラスでも差のない競馬ができるシャトーブランシュオツウを加えた3頭。

強敵は牝馬ばっかりなんですねw


どの馬もオープンで十分にやれる力のある馬で、ここで結果を出すのはそう簡単なことじゃないと思う。

ただここはハンデ戦で、タガノエトワールなんかが前走と同斤量なのに対してこちらは2kg減の52kgだったりして、そこを活かせばそれなりにチャンスはあるような気もしてる。


ここまで秋山騎手だと結果が出てないのはちょっと気になるけど、、

なんとか一瞬のチャンスを活かして、この強敵相手に結果を出してくれたら嬉しいな。

0 件のコメント:

コメントを投稿