2015年4月10日金曜日

レッドマジュール4戦目は最低限の5着

続いてなんとかかっこはつけて欲しかったレッドマジュールは最低限の5着で優先出走権確保。

とにかく勝負は府中だと思うので、ここで府中まで使える優先出走権を取れたのは本当に大きいと思う。

体重が410kgまで戻ってしまってかなりギリギリとは思うけど、ここで我慢して結果を出さないと後でもっと辛くなると思うから、せっかく取った権利を活かして欲しいですね。


揃ったスタートから気合いをつけて先行。すぐに最初の直線で頭を上げて引っ掛かるような素振りを見せて、ちょっと心配。最初のコーナーを回りながら落ち着いた感じになって、並んだ3番手集団で2コーナーを過ぎる。向こう正面で少し下げて、5番手の内から2頭目ぐらいで絶好位で3コーナー。これは行けるぞ!と思ったところで4コーナー手前の完璧なタイミングで仕掛けると、同僚のレッドアイヴァーにぶつけられたのもあってかなんと全然伸びない、、!先頭から4馬身ぐらい差をつけられたまま直線に向くと、ここからも鋭い伸びが全然なく、あぁ掲示板も外した、、と思った残り200mぐらいからやっとじわじわ伸びて0.2秒差の5着を確保。

危なかったぁ。。

この6着とのクビ差は本当に大きかったと思うよ。


色々条件が合わなくて勝つところまでは想像できなかったとは言え、この相手に大敗するのは辛かったからねぇ。

なんとか形は作ってくれたと思う。

また410kgまで戻っちゃって身体の減り具合が心配だけど、コンディションが落ちないようにさえなんとかしてくれれば府中なら結果が出せるはず。

次はこの仔の競走馬人生?を大きく動かす1戦になる気がしますな。

なんとかここで希望を繋げたので、久々に合う馬場で走れる次のレースはめっちゃ期待してます。

0 件のコメント:

コメントを投稿