2015年4月11日土曜日

レッドジゼルとレッドカイザーが激突!

明日は3頭が出走で、そのうち2頭は準オープン行きを目指して平場の同じレースで激突する。

格上だ格上だと思いながら勝ち切れずにいるレッドジゼルと、ここ2戦ちょっとだらしない競馬が続いてるレッドカイザーの対戦。

相手はかなり揃ってるけど、レッドジゼルは普通に今度こそ勝ち切って欲しいところだし、レッドカイザーはこの距離自体が合うとは思えないんだけど、距離短縮でなんとか集中して走るのを思い出して欲しい。


周りを見ると誰がどうと言うよりほとんどの馬が勝てる力を持ってそうだけど、特に強いのは2着続きのベッラヴォーチェと超素質馬ダノンムーンの2頭でしょう。

このコースを考えると、6歳でまだ6戦目でもダノンムーンの素質にやられちゃうのが怖いな。


まぁでもレッドジゼルにとっちゃここまで戦ってきた相手を考えれば特別厳しいってこともないと思うし、なんとかして欲しい。

格的にはまだ分からないレッドカイザーも、前々走と3走前はそれほど差のない競馬をしてたわけで、デムーロ騎手が走る気を引き出してくれたらいいとこまで行けるんじゃないかな。

明日からは本当にしばらくネットにも触れなくなってしまうのでレースVTRを見られるのは最悪来週になってしまうけど、いい結果を楽しみにしてます。

0 件のコメント:

コメントを投稿