2015年4月26日日曜日

レッドマジュール5戦目は痛い惜敗

府中に替わって今度こその思いだったレッドマジュールの5戦目は、行けそうな場面はあったものの届かず4着に惜敗。

勝てるとしたらこの2頭、と思ってたゲットクローサーとこの仔が負けちゃって、今週はまだ4頭も残ってるけどちょっとどうなっちゃうんだろう。。


この流れで勝てる気もあんまりしてなかったけど、実際にここを負けてしまったのはレッドマジュールにとって本当に痛い。

かなり緩めの調整で馬体を維持してのマイナス2kgだっただけに、これ以上の調整も難しいだろうし、ちょっとすぐには打つ手が浮かばない状況に追い込まれちゃいましたね。。

能力的には全然このレベルじゃないので、なんとか調整さえ上手く行けばいいんだけど、、天下のノーザンファームの手をもってしてもそれがここまで上手く行ってないのがこの仔なわけで、少し厳しくなってきた。

信じられん。。


好スタートから自然な感じに先行。すぐにまたいつも通り頭を上げて、善臣先生が抑えてるのか単にフォームが変なのか分からない状態。しばらく進んで落ち着いたように見えたけど、やっぱり周りと比べても頭が高くてゼンノロブロイ産駒みたい。。それでも無理なく3番手の最内を通ってコーナーを回れたので、これは勝たないと!と自分に気合いを入れる。並んだ3番手で直線に向くと、内をじわじわとだけど伸びて、これなら前を交わせそう!?でも少し前が狭くなったので進路を変えてるうちに外からも差を詰められてしまう、、!それでも残り200mで前が開いた時には突き抜けそうな雰囲気があったのに、やっぱりここからじわじわとしか伸びられず、結局前を交わせないまま外からも差し切られて0.2秒差4着に惜敗。

あそこまで行ったら勝って欲しかったなぁ。。


途中までかなり上手く進んだだけに、最後の直線はもう少しやりようあったんじゃないかって気もするけど、それにしても最後あそこから伸び切れないのはやっぱり実力でしょう。

多分、能力がないとかじゃなくて全然まだ本来の動きができる身体じゃないんじゃないかな。

しかしもう時間もないし、、


権利がある中でここで一旦休むのは相当勇気が要る賭けになると思うので、ここからの選択はかなり難しいと思う。

それでも後はこの仔のことを1番よく知ってる陣営が考え抜いて決断を下すわけだから、もう我々は正しい選択がされるのに期待するしかないんでしょう。

なんとか、、レッドマジュールを勝ち上がらせてやってください。

0 件のコメント:

コメントを投稿