2015年4月18日土曜日

レッドムーヴ13戦目は悪くない8着

先週の振り返りをまだ書いてないけど、それはまた後程バックデートで更新するので、、

今日1頭だけの出走だったレッドムーヴの13戦目は、今度こそ上位争いも視野に入ってくるような雰囲気を見せての8着。

乗り方が違ったと言うか、まだ勝ちに行ってない競馬をして不利もあっての8着なので、これなら次に勝負に行く競馬ができればかなりいいところまで行けるんじゃないかしら。


立ち上がりそうな雰囲気を見せながらも、なんとか耐えて出負け気味に出る。そのままダッシュがつかず最後方まで下がって、2馬身ちょいぐらい離れた単独最後方で1コーナーへ。コーナーを回りながら更に離されて、向こう正面では後方3番手から4馬身+4馬身ぐらい離されたところを追走。まぁ今日は無理するところじゃないからな、、とは思いながらもちょっと心配しながら見ていると、残り900m辺りで合図を出したのか、持ったまま3コーナーまでに後方3番手から3馬身差ぐらいのところまで差を詰める。かなりいい手応えで最内を上がって行けたので、これもしかすると!?と思った4コーナーで前が壁になってブレーキをかけながら外へ。コーナーの後半だけで一気に大外まで出して、残り250m辺りからやっと前を向いて追い込んだものの、0.5秒差の8着まで。

こんなロスの多い競馬でこれならって感じでしたね。


これぐらいの競馬ができるなら、上手に競馬をすれば普通に勝ち負けだろうし、不器用なままでもいいところまでは行けると思う。

結構面白くなってきたんじゃないかなぁ。

残り1年ない競走馬生活だけど、今日でもう一仕事がちょっと見えてきたような気がするな。

0 件のコメント:

コメントを投稿