2015年4月7日火曜日

レッドウィズダム(プレシャスラバーの13)見学 2015.4.3

この日のラストは2度目の訪問になる加藤ステーブルさんでレッドウィズダム(プレシャスラバーの13)を見学。

しばらく言ってませんでしたがこの馬、実はポムローゼに続いて私の応募した名前を初めて東京TCで採用して頂いたんですよね。

個人的には、募集馬を選んでる時に何回か書いた通りこのキングカメハメハ自身のクロスみたいな配合がすごく楽しみなんです。

それで、もしこんな凝った配合の馬が強くなったらいかにも東京TCらしいなぁと思って、「叡智」って名前を応募してみました。

あんまりお気に召さなかった方にはすいません。

でもきっと名前の由来通りきっとすごい馬になってくれますよこの馬は!


さて、馬の方はと言うと相変わらずものすごくいい感じ。


この仔はパイオニアファームでのレッドボルテクス(プレイガールの13)激推しに輪をかけてってぐらい担当の方がベタ褒めで、ここでも相当期待されてるのが伝わってきた。

ちょうどPOG本の取材が来る時期なので乗り役さんに推薦馬みたいなアンケートを採ったりするらしいんだけど、今年は断トツでこの仔だったみたい。

加藤ステーブルが載る本にはほとんど載ると思いますって言われたので、じゃあ全部買いますねwwってお伝えしましたw

ただ、POG本で最高評価だった馬はスマートオリオンぐらいしか期待通りの活躍をしてくれてないってはちょっと気になるけど、、(汗


歩いた感じも広い歩幅で落ち着いて歩けてて、言うことなし。


これを見てる時も「もう古馬みたいでしょ?」「ちょっと2歳じゃ抜けてますよね」「このまま3歳の未勝利戦に出ても1番人気じゃないかな」と鬼のようなベタ褒めのオンパレードw

牧場の方の期待通りに進んでくれると嬉しいけどなぁ。


実は見学を始めたぐらいから急に土砂降りになってしまって、写真はほとんど撮れなかったんです、、orz

せっかく特に思い入れある馬なのにこの間の悪さが私らしいと言うか。。

まぁでも、これだけ期待してくれてるのを感じられただけでも自分としてはすごく嬉しかったですね。

この日はここまでで、次は日曜日にレッドアヴァンセ(エリモピクシーの13)を見学したんだけどそれはまた明日以降に更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿