2015年4月25日土曜日

ゲットクローサー4戦目はまさかのシンガリ負け

いやぁぁ、、どうしちゃったんでしょうか。

今週の9頭の中でも1番勝てる可能性が高いと思ってたゲットクローサーがまさかの大惨敗。

小牧騎手のコメントでは走る気をなくしちゃったみたいな話だけど、どうも返し馬で躓いてたりスタートから異様にダッシュが悪かったり、何かあったんじゃ!?って心配したくなるような負け方だった。

何事もないといいけど。。


揃ったスタートに見えたけどすぐ伸び上がるような形になってダッシュがつかず後方へ。最初のコーナーまでに内にも入れられず9番手の内から4頭目ぐらいを回って、おいおいこりゃヤバいぞと。4ハロン目で外から1頭マクって行ったのを見て同時に上がって行く。5ハロン目までに並んだ3番手まで上がって、このまま行き切れれば大丈夫か、、と思ったのの束の間、すぐにまた下がり始めてしまう。ここから後は何の抵抗もできず、4コーナー回り切ったところで最後方。最後も流れ込むだけの4.3秒差でシンガリ負け。。

茫然自失。。


はっきり言ってニシオボヌール以外に勝負にならないなんて全く想定してなかったので、本当に何が起こったのかって感じですね。

時計的に良馬場だとこれぐらいでしか走れないのかなぁ。

いや、やっぱりこれが実力じゃないよ。

何があったのか分からないけどなんとか立て直してまた強いところを見せて欲しい。


しかしこれで関東オークスの夢は終わっちゃったなぁ。。

そんなに上手く行くことばっかじゃないけど、、ちょっとその可能性が見えてきてただけにショックですね。

残念でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿