2015年4月26日日曜日

レッドシェダル2戦目もいいところなくピンチ

自分史上最多出走の一番槍を飾ってくれるはずだったレッドシェダルの2戦目は、、残念ながらデビュー戦以上にいいところなく大敗に終わった。

これは厳しいなぁ。。

なんか前走以上にパドックでは我を出してた感じで、正直「全くレースにならない」状態だったように思う。

酒井学騎手も促したりしてくれてたけど、全然レースの流れに乗れず、これじゃ誰が乗っても勝負にならないよね。。

能力以前の課題なので一縷の望みがないとは言えないけど、ちょっとこれは厳しいかもしれない。


出負けした上にダッシュがつかず、鞍上が促してもスピードに乗れないまま後方2番手へ。仕方ないので1コーナーまでに最内に入れて、遅れないように気合いをつけながら追走。4ハロン目で最後方まで下がって、馬群から離されないようにするのが精一杯の感じ。7ハロン目でペースが上がると、鞍上が合図を出してるんだけど進まず。4コーナーに入った辺りでやっと上がって行きそうな素振りを見せてはくれたんだけどすぐに諦めるような感じになってしまって、、鞭を打たれながら最後方で直線に向くと、今回は最後まで全く前進気勢を見せないまま3.4秒差17着に大敗。

これは。。orz


まだ2歳の夏とかでこの状況ならまだしも、残り4か月ぐらいしかない中でこれは相当厳しいとしか言いようがない。

この血統で能力がないってことはないはずなんだけどなぁ。。

元々「偏屈なところがある」って言われてた馬だけにこの性格を矯正するのは難しいかもしれない。

だとすると、、後は僅かな幸運に賭けるしかないですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿