2015年4月10日金曜日

レッドシェダルのデビュー戦は13着

先週のレースを急いで更新しないと。

待ちに待ったデビューを迎たレッドシェダルは、経験不足がもろに出た感じのレースになって13着に大敗。

心配されてたスタートはやっぱり出遅れて、後方集団の3馬身ぐらい後ろから。向こう正面では差が5馬身ぐらいに拡がって、3コーナー手前で少し差を詰めたもののそこからペースが上がるとまた置かれてしまって、結局3馬身差で3コーナー、鞭を打ちながらも5馬身差ぐらいまで差が拡がって4コーナーと本当にヤバい感じ。もう画面から消えてしまってこれは辛い、、と思ったら、見えなかったけど最後300mぐらいは割と上位と遜色ないぐらい伸びたみたいで2.0秒差の13着で入線。

悪い結果なりに最後はいいところ見せてくれたんじゃないかなぁ。


途中まで本当にこれはどうにもならない、、みたいな競馬だっただけに、そこから最後伸びてくれたのはちょっと良かったんじゃないかと思う。

もう諦めちゃった出資者さんも一部にはいるかもしれないけど、これならまだ行ける可能性もあるような気がしますね。

似たような時期にデビューして、合わないダートでいい末脚を見せたレッドオリヴィアほどではないけど、こっちは性格的に真面目に走ってなかった可能性を考えると、この仔も(すぐに勝つまでは行かなくても)次で変わってくる可能性は大いにあると思う。

同じジャングルポケット産駒ってのがなんだかなぁってところだけど。。


実はリアルタイムでは運転しながらラジオで聞いてて、道中「ポツンと最後方」って1回言われただけだったのでかなり絶望してたんだけど、これならまだまだ楽しみはあるんじゃないかな。

調教の時計も決して悪いものじゃないし、次は我々を驚かせるようなレースを見せて欲しいね。

0 件のコメント:

コメントを投稿