2015年4月11日土曜日

レッドリヴェールが阪神牝馬Sに挑戦

さぁやって参りましたレッドリヴェールの阪神牝馬S。

彼女の次走が決まった頃からもうずっと楽しみで仕方なくて、鞍上がルメール騎手に決まってからは爆発するほど楽しみだったこの日。

あまりにも不本意な結果に終わっちゃった2014年の借りをまずはここで返して欲しい。


巷でダービー以降は距離が合わなかったって言われてて、自分としてはそうは思えないんだけど、何にせよこれまで結果を出してる阪神競馬場のしかもG1を勝った距離と近い条件であれば今度こそ復活を!って期待しちゃうのは当然ですよね。

しかも鞍上はあのルメール騎手。

本当は阪神JFで乗ってもらうはずだったんだけど優先の依頼があって叶わず、今度こその騎乗になる。

ここで馬番が阪神JFと同じ4枠8番ってのも何か感じさせてくれるよね。

個人的にはルメール騎手って世界で1番この馬に合うタイプの騎手だと思ってるので、ここでなんとか彼女の強さをまた引き出してあげて欲しいな。


なんか去年の状況があまりに悲しくてしばらくレッドリヴェールの過去のレースVTRとか見てなかったんだけど、最近色々余裕がない中で久々に見たら、やっぱりいいんだよね。

きっとこの馬のことは、自分の出資馬じゃなくても好きな馬だったんだろうなぁとか思いながら3連勝したレースのVTRを見てました。


ここはあのスマートレイアーとかホエールキャプチャメイショウマンボなんていう超G1級の馬に加えて、この条件なら牡馬G1級とも互角のウリウリとか冬の上がり馬?カフェブリリアントなんかもいて、まぁ豪華絢爛。

これがヴィクトリアマイルって言われても違和感ないぐらいの面子が揃ったと思う。

普通に考えて年内まだ走ってなくて前走16着の馬が敵うはずないんですが、、

それでも去年は似たような条件でハープスターとかヌーヴォレコルトと戦ってきたこの馬なら、きっと勝てる力があると思うんだよね。

去年の後半4戦は何かの間違いだったって思えるような復活を期待してます。


いまなぜか1番人気なんだって?

ずっと待っていたレッドリヴェールの復活、馬券を買ってる皆さんと一緒に見守りたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿