2015年4月6日月曜日

ポムローゼ(アップルマティーニの13)見学 2015.4.5

大口出資馬なので、先にポムローゼ(アップルマティーニの13)の記事を更新。

ノーザンファーム空港牧場では3頭見学させて頂いて、最初にレッドアヴァンセ(エリモピクシーの13)、続いて厩舎を移動してポムローゼ(アップルマティーニの13)とレッドジュディス(マンドゥラの13)の見学だった。

ポムローゼ(アップルマティーニの13)とレッドジュディス(マンドゥラの13)は同じ厩舎で、隣の馬房に入ってました。


ご存知の通り右トモ球節に熱感ってことでこの馬は休養中。

それでもまだ10日ぐらい休んでるだけなので特に緩んでる感じもなく、いい雰囲気に見えましたけどね。


包帯は痛々しいけど他の部分は去年の見学から更に成長してて、これも自分には走らない馬には見えないんだけどなぁ。。

全然人気ないのは牧場の方も気にされてて、もう正直に「誰にも言わないので自分は何を見落としてるのか教えてください」とか聞いちゃいましたよ。

嘘じゃなく、普通にいい馬ですよってことでしたけどねw

まぁ、いまは頓挫しちゃったのでしばらく謎の超不人気状態が続くんでしょう。


体重は475kgだっけか?まで増えてて、怪我の感じとしてはまだ完全に治まってはいないので、あと数日から1週間ぐらい様子を見て問題なければトレッドミルから始める予定ってことでした。

近況にもある通りでそんなに時間かからず追いつけるとは思ってるそう。

早めの入厩も視野にって感じだったみたいだけど、まぁこの感じだと秋を目指してってことになるのかな。

馬力ありそうだし北海道デビューでもいいと思うけどなぁ。


耳が揃ってないけど顔はこんな感じ。


早来ファームにいた時とはだいぶ雰囲気も変わってて、かなりピリッとしたところが出てきてるみたい。

最近血統屋さん(謎)達のところでマンハッタンカフェ注目ついでにBlushing Groomの気性についても言われてて、これがあんまり全面に出ちゃうようだと心配だけど、いまのところ「悪い気性難」みたいな面は出てないみたい。

あんまり追い詰め過ぎないように上手く負荷をかけるのが大事なんだって。


早期デビューの話が少し遠ざかっちゃったのは残念だけど、いまのところまだ人気ほど走らないってことはないと思える馬なので、この調子で元のペースに追いついてくれればなぁと思う。

でもなんでこんなに売れないんだろう。。

続きは明日更新します。

0 件のコメント:

コメントを投稿