2015年4月25日土曜日

レッドペルルのデビュー戦は7着

既出走馬相手でもちょっと期待してたレッドペルルのデビュー戦は、経験の差が出た感じの7着。

角度の関係で見えにくいけど恐らくスタートは遅れてて、上がって行こうとした4コーナーでも外の馬にぶつかる感じになってたんじゃないかな?そこから上がり3ハロンはメンバー中2位タイで来てるんだから、既出走馬相手のデビュー戦としては合格点でしょう。

これは次も楽しみだと思うよ。


驚いたような感じでふわっとスタート。無理せずそのまま後ろにつけて、後方4番手から。周りで少し出入りあったけど、気にしないで最内を進んで3コーナーまで後方4番手。4コーナー手前で少し促して、コーナーに入ったところで内から一気に仕掛ける!と思ったら次に画面に映った時は岩田騎手が立ち上がってて、何かあったはず。進路は確保できたものの、前からかなり差がある10番手ぐらいで直線に向いてこれはさすがに厳しいかな、、と。それでも内からいい脚で差を詰めて、0.8秒差7着で入線。

慣れてくればもっと全然行ける気がするレースだったなぁ。


権利が取れなかったので次どうするかちょっと難しいところだけど、ローカルの中距離とかだったら出られたりしないかな?

体型はころっとしてるけど中距離も全然行けそうな雰囲気はあったと思うので、まずはレース慣れ優先ってことでどうかねぇ。


何にせよ無事に戻って来られたし、全然ダメってレースにはならなくて良かった。

これなら石坂厩舎の力があれば9月までになんとかなるはず。

奥手血統が花開くのを見たいのでね。

どうかそれまでこの仔をよろしくお願いします!

0 件のコメント:

コメントを投稿