2015年4月11日土曜日

レッドリヴェール阪神牝馬Sは6着

あぁぁ、、負けてしまいました。。

復活を期待したレッドリヴェールの阪神牝馬Sは、最後伸びたものの勝ち負けには加われず6着。

休み明けの馬は用無しのレースで初めての距離でよく頑張ったとは言いたいものの、、これまでもそんな不利な条件を引っ繰り返して勝ってきたこの馬なので、本当に残念でした。


揃ったスタートから自然に先行。いい感じに内に入れて、よし行ける!と思った直後に少し位置取りが下がる。まぁ初距離だし少し下げるぐらいでいいのかな、、と思ったら更にずるずる下がってしまってあれ?あれ?先団から中団、中団から後方とそのまま3コーナーまでに後方4番手まで下がってしまい、あぁこれは本当にヤバい。。4コーナー手前で仕掛けて上がって行く脚も目立ったものがなくて呆然。前から絶望的な差がついた後方3番手で直線に向いて、あぁリヴェールはもう終わっちゃったのか、、と思ったらそこからはしっかりした脚を見せ始めて、直線も馬群の真ん中を目立つ脚で追い込んで0.6秒差6着まで追い上げたところがゴール。

最後は少しだけ安心させてくれましたね。。


道中の感じと最後の脚を考えれば距離が合わなかったってのが1番なんだろうね。

初距離なわけだし、これで慣れて次のマイル戦なら一線級相手でも十分勝ち負けできるんじゃないだろうか。


でも、、やっぱりこの馬が普通に負けちゃうのを見るのは悲しいなぁ。

明らかに復活の気配を見せてくれたと思うし、なんとか次は完全復活した姿を見せて欲しいと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿