2015年4月2日木曜日

ゲットクローサーの勝ち上がり初戦!

今回の牧場見学、、いや北海道家族旅行で最も痛恨なのがこのレースをリアルタイムで見られないこと。

その超々楽しみなレースが、勝ち上がり初戦を迎えるゲットクローサーの3戦目。


どう見ても良化途上の前走をすごい勝ち方して、さぁ叩いて連勝だ!と思ったら頓挫があったとは言え2か月も放牧に出されてしまって、、

まだやっぱり緩々で攻め難いのかねぇ。


とにかくそれでも戻って来たら、いきなり好時計からの最終追い切りは坂路自己ベスト!

しかも上がり2ハロンは12.3秒から12.1秒の24.4秒!

すごい勢いで期待させてくれます。

しっかり仕上がってるようであればどんな相手でもそれなりに勝負になってくれるんじゃないかな?


ただちょっと相手が揃っちゃってるのが気がかりは気がかり。

共に前走圧勝のエイシンナセルとかアポロケンタッキーとか、この辺って時計もいいしオープンクラスの馬だったりしない?

初ダートのエトランドルだってもしかしたら超強いかもしれないし、ヤマカツライデンもこれ前々走はサーサルヴァトーレをぶっちぎって相当強い競馬だよね。

なんで平場でこんな相手とやらなくちゃいけないのかってのはレッドオリヴィアの時も思ったけど、こっちは3歳だしこの時期は仕方ないのかねぇ?

まぁでも相手がオープンクラスでもやれちゃう気がするような動きは見せてくれてるし、どんな競馬をしてくれるか超楽しみです。


あと鞍上は小牧騎手。

こないだベタ褒めしてくれたように期待はしてくれてると思うので、また結果を出して欲しいっすね。

この人は前に乗った時のことを忘れてるんじゃないかってぐらい頓珍漢な乗り方をすることもあって不安だけど、しっかり前に行ってくれればいい勝負になるんじゃないかな。


重ね重ねこのレースをリアルタイムで見られないのは悲しいけど、勝利を期待してます。

連勝でさぁ交流重賞へ!

0 件のコメント:

コメントを投稿