2015年4月2日木曜日

レッドシェダルやっとデビューだ!

明日から週末ずっと北海道なので、今日のうちに更新。

今週の1頭目は、この3歳の4月まで来てやっとデビューを迎えることができたレッドシェダル。

入厩は2歳の9月だったし10月頭にはゲート試験も合格したのでそれほど遅い感じじゃなかったんだけど、少し乗ると左前脚が腫れたりして、大事にしてるうちにあっという間にこの時期になってしまった。

でも、それでも牧場で大事に乗らせて2月頭の再入厩から2か月もかけて仕上げてくれたので、これでダメならもう仕方ないでしょうと思えるぐらいはやってくれたと思う。

惜しむらくは先週デビューできてたら△小崎だったんだけど、間に合わず☆小崎になっちゃいました。

ここまでライバルの松若騎手より勝ててる小崎騎手も、減量が同じ1kgになっちゃうとまた厳しくなるだろうからなぁ。

まぁこれは仕方ない。


助手さんも「次につなげるためにも権利を取って来て欲しい」って言ってるぐらいでここは勝ち負けは期待しちゃいけないんだろうけど、、

同じここがデビュー戦って馬の中でいいレースを見せてくれたら嬉しいかな。

牧場で「偏屈なところが、、」みたいなコメントもあった気性面はあんまりいい方向に進まずそのまま来ちゃったみたいでも、それを走る気持ちに変えて、ここはいいところを見せて欲しいですね。

0 件のコメント:

コメントを投稿