2015年4月25日土曜日

レッドアリオンがマイラーズCに挑戦!

さて続いては(今日シンガリ負けしてしまった、、)ゲットクローサーと並ぶ今週の個人的メインレースになります。

うちの大将レッドアリオンがマイラーズCに挑戦する。


数えてみるとこれがもう10回目の重賞挑戦になるんですねぇ。

いやぁ本当に大した馬です。

去年も全然合わない条件と思われた中、ディープ産駒1頭だけ牙城を崩して4着に頑張ってるし、同じだけ走れれば十分勝負になるはずだよね。


実績を見ると実際に去年先着されてるフィエロが圧倒的最上位で、ディープ産駒ってこともあって普通に考えるとここに先着するのはかなり厳しいと思う。

ただまぁレースなんて生き物ですからね。

何があってフィエロが力を発揮できないか分からないし、ここはもう自分の競馬に徹して早め抜け出しから粘りまくってくれればと思う。


他にもディアデラマドレとかフルーキーとかサンライズメジャーとかお兄ちゃんとか、、

うちの馬より実績上位の馬は溢れるほどいるわけだけど、もうこの路線を歩む以上泣き言は言ってられませんからね。

決して何回やっても敵わないほど差がある相手だとは思わないので、なんとか1発をここで出して欲しいな。


橋口先生も本当に期待してくれてるし、何より紆余曲折あって結局鞍上には川須騎手が戻ってきてくれたしね。

ここで結果を出さないと男じゃないですよ。

厳しい相手だけど、なんとかここで一世一代の競馬を見せて、堂々安田記念に進んで欲しい。

0 件のコメント:

コメントを投稿