2015年4月6日月曜日

レッドボルテクス(プレイガールの13)見学 2015.4.3

この日はノーザンファームで2頭を見学した後、初めてお邪魔するパイオニアファームに移動してレッドボルテクス(プレイガールの13)を見学。

雨は弱まってたけどものすごい風で、牧場の方が誰も外にいらっしゃらなかったので厩舎を探すのに一苦労。

やっと見つけたところで厩舎内での見学となりました。

お目当ての1つだった佐久間エイドリアン場長と会えなかったのはちょっと残念でしたねw


登場した馬は、写真で見てた通りのボリューム感でめっちゃいい感じ。


まぁ対応してくれた方もベタ褒めで「この時期にこれだけの馬はそういませんよ」とか「これはかなり走ると思うなぁ」とかw

近況だと分かりにくいけどいま少しペースを落としてるみたいで、でも何か気になるところがあってじゃなくてメリハリの意味でやってるそう。

歩いた感じもしっかり歩けてて良かったですよ。


割とピリッとしたところもあるみたいだけど基本的に頭のいい馬だそうで、手を焼くことはほとんどないみたい。

見た目のボリューム感でダート寄りかなぁとも思ったけど、担当の方としては芝も行けると思うのでまず芝で見てみたいとのことでした。

ここは松田国調教師の馬が多いので、よく様子を見に来て頂けるのも大きなアドバンテージですよね。

早めに入厩させるプランも特に変わってないみたいだし、楽しみ。

松田国厩舎の馬は夏の休養にも使うことがあるみたいなので、また今年か来年の夏休みに活躍馬のレッドボルテクスに会いに来ます、と言ってお別れしました。

続いて日高の坂東牧場に移動して、レッドイリス(レインボーフェローの13)との再会。

0 件のコメント:

コメントを投稿