2015年4月6日月曜日

レッドイリス(レインボーフェローの13)見学 2015.4.3

前のパイオニアファームはノーザンファーム空港牧場のすぐ近くなので、そこからはいつも通り長距離を移動して日高の坂東牧場に到着。

雨は止んでたけど相変わらず風がすごかったので、ここも厩舎内でレッドイリス(レインボーフェローの13)と再会。


こちらは「やっと400kgに乗ってきました」が第一声だったように、とにかく小さいのだけが心配。

このまま大きくなれば普通にかなりいい馬なんだけどなぁ。


動きもいいし性格も適度にステイゴールドらしくていいし、もう少し大きくなってくれたらなぁ。

これまで1度も毛艶が落ちたことがないそうで、内臓もいいものを持ってるはずとのこと。

飼い食いも全然問題なくて、とにかく骨格自体がもう少し大きくなってくれれば自然と膨らめるはずだって。

もう少し背が伸びて牧場で430kgぐらいまで行ってくれればなぁ。


顔はかわいいんだよね。


まぁ相変わらずかなりキツい性格なのは間違いないそうですが。。

この仔は歩かせた時に感じる運動神経の良さが売りの1つだと思うんだよなぁ。


かなりピッチ走法で走るようなので、ステイゴールドでも適性は短いところなんじゃないかってことだった。

この運動神経と気性で、馬群から気合いだけみたいな感じで抜け出してくるところを見てみたい。

何にせよ秋以降、というか恐らくかなりデビューが遅くなるのは覚悟してるので、ここからノーザンテーストの成長力でこの時期のレッドリヴェールぐらいまで大きくなって欲しいな。

続いてはすぐ近くの加藤ステーブルさんに移動してレッドウィズダム(プレシャスラバーの13)を見学。

0 件のコメント:

コメントを投稿