2015年4月25日土曜日

レッドマニッシュもシンガリ負け、、

どうなっちゃってるんですかね。。

休み明けのここで一皮むけて欲しいなぁなんて期待してたレッドマニッシュの19戦目は、なんとゲットクローサーに続いて2頭連続のシンガリ負け。

最近異様に2桁着順が多いんですがそれも極まれりって感じですね。。

今週は人気馬がいっぱいいて何頭勝つかってつもりだったんだけど、明日も心配になってきました。


気持ち立ち遅れ気味のスタートから自然に後方。スムーズに内に入れてアンジェリックをマークできる形になったのでいい感じ。この距離なのに少し気負い気味に見えたのが気になったけど、これなら大敗はないだろうと思って3コーナー。4コーナーまでは内から3頭目ぐらいを通って引続きアンジェリックをマークする形。直線に向いて、狭いけど前が空いてたのでさぁどこまで行けるか!と思ったらなんとここから全く伸びず、、!すぐに追うのを止めちゃったように見えて、ここからは下がるばっかりで1.0秒差のシンガリ負け。

あぁぁ、、もう嫌になる。


大敗することはたまにあるけどあんまりポカをするタイプの馬じゃないのでこの負け方はちょっとショックだったですねぇ。

それほど差はないから、偶々こんな着順だっただけでそれほど負けてないって整理でいいのかなぁ。

なんとも残念。


この馬は府中と新潟があるうちに稼いでおかないといけないので、なんとか厩舎に置いて続戦してもらえるといいんだけど。。

次に期待ですな。

0 件のコメント:

コメントを投稿