2015年4月8日水曜日

レッドジュディス(マンドゥラの13)見学 2015.4.5

厩舎を移動してポムローゼ(アップルマティーニの13)とレッドジュディス(マンドゥラの13)と会ったんだけど、ポムローゼ(アップルマティーニの13)の記事はもう書いたのでレッドジュディス(マンドゥラの13)の話。

前回お邪魔した時は相当まだこれからの馬って印象だったけど、これは随分と逞しくなって成長を感じましたね。


直前のポムローゼ(アップルマティーニの13)より50kg以上軽い420kgぐらいなわけだけど、見た感じもっと大きい馬に見えるよね。

実際、乗られてる方の印象もこの体重とは思えない動きを感じてくれてるようで、後はもう少し大きくなるだけって感じなんじゃないかな。


適性について聞いてみると、New Approachがよく分からないのでどうなんですかねぇみたいな感じ。

まぁでもいい筋肉を持ってるのは確かってことだった。

後ろでポムローゼ(アップルマティーニの13)が暴れてたこともあって表情もかなりピリッとしてきましたね。


この仔だってGalileo系×デインヒル系の良血なんで、ここから更にどう変わってくるか楽しみですな。

これでノーザンファーム空港牧場を後にして、最後は社台ファームで4頭見学。

以降は明日書きます。

2 件のコメント:

  1. 4/26に私も見てきました。筋肉質と軽さからか 凄く短距離向け?って気がしましたが、それよりタテガミの後ろのほうが寝癖みたいになってたのが気になりました。レッドジェイドとか他いろいろナデナデしましたがなんかジュディスさんがすこぶる落ち着いてる印象はありました。14年はディープ産駒、なんかわからんけどオルフェーブル産駒も15年にいるようなことはネットで見ましたが、
    そいつらに負けるなと思いつつ、ナデナデしました。その後、オルフェーブルを見に逝ったのですが、すごく気が荒れてて、担当が休みだから外に出してもらえないから荒れてるという、かわいそうな光景を見てしまいました。

    返信削除
  2. 山野聡さん、コメントありがとうございます!
    やはりこの仔は見た目通り短距離向きなんでしょうね。牧場の方も
    「マイルまでなら全然大丈夫でしょう」みたいにおっしゃってた気がするので、
    やはりそういうことだと思います。
    ディープ、オルフェーヴルと付けられてるぐらいなので期待の血統だと
    思ってますし、ジュディスも活躍して欲しいですよね!

    レッドジェイドはいかがでしたか?順調に立ち直ってるみたいで、
    血統もいいので走ってきそうで楽しみですよね。

    オルフェーヴル、相変わらず我が強いみたいで頼もしい限りですねw
    あの兄弟の産駒にもいつか出資しようと思ってます。

    今後ともよろしくお願いします!

    返信削除