2012年9月16日日曜日

レッドサイファーがスーパー未勝利勝ち!

やった~!

特に大怪我もなかったのに2戦目がスーパー未勝利戦になってしまったレッドサイファーだったが、良血馬の意地でラストチャンスを見事にものにしてくれた。


これは嬉しいなぁ。

予定通り今日の芝1,600mに出てたらどうなってたかと思うともう神のみぞ知るって感じだけど、こんな使い方の1発勝負で決めてくれるってのはやっぱり藤沢厩舎のすごいところだと思う。

これで負けて引退とかだったら何を言われても仕方ないところでも、しっかり結果を残してくれたんだからもう恐れ入りましたって感じだな。


気持ち出負けしたスタートから押し気味に出して、中団の後ろから離されないように追走。あまりペースが上がらない中、慌てずに前後左右の位置取りをキープして3コーナーへ。4コーナーの手前ぐらいから仕掛けて外を上がって行って、5番手ぐらいで最後の直線。他の馬はすぐに競り落としたものの、先に抜け出したシングンカイロスの粘りに手を焼いて、後はもう気持ちの勝負!残り50mぐらいでついに外からシングンカイロスを競り落として、0.1秒差でめちゃめちゃ嬉しい初勝利。

今日は声が出たよ。

と言うかリアルタイムでレース見ながら出資馬が勝ったのは1月以来か、、orz


縁起を担いで中山に行かなくて良かった。

ここで勝ってくれるなら口取り出来ないことぐらい何とも、、(涙


この後に関しては、まだ無理はしてないと思うのでそのまま使って行くことになるんでしょう。

そもそも得意なのが芝かダートか、短距離か中距離かもまだ全く分からない状態なので、まずは今日と同じ条件から始めて、ダートの短距離とか色々試して行くんだろうな。

しかしフジキセキ産駒はどんな条件でも一生懸命走ってくれる仔が多くて嬉しい。

これからも長い競走馬人生?を期待してますよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿