2012年9月29日土曜日

レッドヴェレーナが最終戦に挑む

午前中にまだまだ希望満点のレッドアリオンを見た後は、昼過ぎにいよいよ出資馬最後のスーパー未勝利戦に挑むレッドヴェレーナ。

今年の1月にデビューした直後はこりゃアカンと思わせる時期もあったけど、休み明けの7月以降は身体も増えて3戦連続掲示板と、随分しっかりして来たこの馬。

本当はもうちょっと時間が欲しいところなんだけど残念ながらここがラストチャンスなんだなぁ。

横山典騎手も「きっちり決めなければいけないのはもちろん分かっています」と言ってるように、ここはどうしても勝たなくちゃいけないレースで、これだけプレッシャーがかかるレースもうちの出資馬には珍しいってぐらい勝って欲しいレースになった。

どうかここで決めて欲しい。


相手はこの時期にしては奇跡的なぐらい楽で、この仔の他にはメカマハロプロスペリタ以外は掲示板すら載ったことがない相手とのレースになった。

その2頭にしても僅差までは行ったことがないぐらいなので、本来ならばうちの馬が確勝級!と言いたいところなんだけど、、

ずっと非力って言われてたこの仔にとってダートのしかも中山コースってのがどう出るのかが全くの未知数。

少なくともプラスではないはずで、その不利をどれだけ誤魔化せるかなんだよな。


ここまで来たら、後はもう成長して力の要るコースもしっかり走れるようになったと信じて見守るしかない。

どうしても勝って欲しいレース、しっかり中山に行かないで応援したいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿