2012年9月15日土曜日

レッドサイファーがスーパー未勝利に挑む

大事にされてるうちに早くもこの季節になってしまったレッドサイファーは、ダート1,800mのスーパー未勝利戦に勝ち上がりを懸けることになった。

来週同じく2戦目でスーパー未勝利になるレッドガナドーラとは違って、この仔は特に悪いところがあったわけじゃないのにこの状況なので、大事にした分、なんとかここで結果を見せて欲しいところ。

とにかくレース週に放牧に出されちゃうこと3回を経てここまで来た仔なので、まずは無事にゲートインしてもらうことが1番大事。

でも牧場での評価も決して低くなかった馬ではあるし、どうかなんとかしてくれないかなぁ。


この条件だけあってスーパー未勝利にしては相手に恵まれてて、明らかに強そうなのはスカーレットリングぐらいなんじゃないかなぁ。ボンジュールスカイエースドライバーも、安定してはいるけど突き抜ける感じは足りない馬に見えるし。

そういう意味では、もちろんレッドサイファー自身も自慢出来るところは何もないとは言え、血統的な伸びしろとか牧場での評価を考えれば、1発があってもおかしくないと思ってる。


前走はかなり強い面子を相手に出遅れて1.1秒差なので、鞍上が思いっ切り強化されてるのと相手が前走ほどじゃないことから見て、前進は間違いないと思っていいはず。

そもそもダートこなせるのかとか、この距離は大丈夫なのかとか、不安はいくらでもありますが、、もう勝てるかどうかしかないので、ここに入れば能力は上位のはずと信じて見守ろうと思う。

縁起を担いで明日は中山には行きませんのでよろしくお願い致しますm(_ _)m

0 件のコメント:

コメントを投稿