2012年9月29日土曜日

レッドヴェレーナもラストチャンスは2着、、

今日の個人的メインはこっちだったんだけど、、残念ながらレッドヴェレーナも僅差2着で未勝利戦を勝ち上がることは出来なかった。

体重が6kg減ってて、しかもパドックも返し馬もカリカリしっ放しで不安だったのに本当に良く頑張ってくれた。

でも、、ここは勝たなきゃいけないところだったのですごく残念。


内枠の馬がゲートに入らず待たされたので先入れの馬は不安だったけどなんとか出て、押して前へ。何が何でも3番手ぐらいの内に入ろうと考えたようで、芝コースが終わっても押して押していい位置をキープ。一旦落ち着かせた後、4コーナーで鞭の合図で追い出すと前半で無理した分か切れがなく、、2頭は交わしたものの、1頭だけ残られてしまって残念ながら0.4秒差2着。

もう何と言うか、、残念の言葉しかない。


身体が減って使える状態じゃなかった上に力の要る中山ダートで、しかも入れ込みまくった後にゲートもかなり待たされてってことで、今日に関してはもう全てが向かなかったんだと思う。

もちろんこう言った運も実力なので結果は仕方ないんだけど、相手が弱かったとは言えこれだけ不利が重なった中で2着に入れるんだから、これは普通に力上位と見て残してあげて欲しい。

新潟の平坦コースで外回り芝1,400mとかならいまでも500万下で好勝負出来ると思うよ。

血統的にまだまだ成長が見込める仔だし、いまのところ明らかにダートより芝なのでどうかそのまま残して欲しい。

藤沢厩舎が混んでるならそれこそ転厩でもいいので、何としてもお願いします。

これまでも引退で仕方ないって思った仔を残してもらえて感謝したこともすごく多いんですが、この仔をここで怪我もしてないのに引退させたら抗議するよ、とか言いたいぐらいどうかお願いしますm(_ _)m


これでうちの3歳馬の未勝利戦は全部終了。

何よりダブルプライムが未勝利引退の時点で失敗は確定なんだけど、勝ち上がった6頭と残してもらえた1頭と残してもらえるはずの?2頭には、もっともっと走ってダブルプライムの分も楽しませて欲しいな。

補償で出資したレッドヴェレーナ、レッドサイファー、レッドロブレスも補償が発生しないぐらい走ってくれて感謝。

次の世代もあれだけいてまだ未勝利とか言ってないで、ここから頼むぜ!

0 件のコメント:

コメントを投稿