2012年9月7日金曜日

パヤドール超久々に中山見参!

一時はもう叶わないかと思った府中でのパヤドールとの再会の夢。

府中ではなかったけど、去年の6月以来と言う超久しぶりに関東の中央場所でパヤドールと会えることになった。

正直、相手が強すぎるので明日はカジュアルで行こうかとも迷ったけど、まぁ一応社台TC会員としての嗜みと言うことで??暑いスーツを着て行くことにした。


しかし帰厩から「計3本追って」レースまで辿り着いたのは事実っちゃ事実にしても、ハロン15秒1本とハロン14秒を2本ってそんなもんなのかねぇ。

強目に追った馬を追いかけて馬なりで差を詰めたって言っても交わす稽古はしてないわけだし。

牧場と厩舎でぐるんぐるん回して馬なり調教だけで結果を出すのは、黒岩調教師が尊敬する藤沢調教師のやり方ではあるんだけど、それにしてもこれじゃちょっと時計がなぁ。。


まぁどっちにしろ明日は相手が強くて勝つまでは厳しいから、調教で追い込み過ぎないぐらいがちょうどいいのかな。

とにかくサトノディライトって馬は堀厩舎の馬ってとこまで含めて明らかに力上位なので、ここに勝つのはかなり厳しいと思う。


勝つ可能性があるとすれば、パヤドールが前半からしっかり着いてって闘争心だけでなんとか有力馬達を競り落とす時で、後ろから直線勝負みたいになったら掲示板も難しいかもしれない。

ここまでパヤドールは(あんまり強い相手と当たってないけど、、前走ぐらい?)相手が強い弱いより最後まで集中して走るかどうかで成績が決まってるようなところがあると思うので、そのいいところを活かしてくれればって感じかな。

せっかく柴田善騎手が3回も続けて乗ってくれてるので、降りられちゃわないうちにいいレースを見せて欲しいな。

もちろん、前走ですごい上がりで走っちゃった脚に気をつけるのが何より第一で。

次の府中につながるレースを頼む!

0 件のコメント:

コメントを投稿