2012年9月17日月曜日

レッドアリオンのデビュー戦は残念2着

あんまり自信なかったので上出来っちゃ上出来だけどあそこまで行ったら勝って欲しかったと言う微妙な。。

これで3兄弟デイリー杯2歳S勝ちが出来なくなっちゃったのは1競馬ファンとして素直に残念。

まぁこれで改めて今後に期待ってことで!


出負けと気持ちダッシュがつかずでちょうど1馬身ぐらい遅れてスタート。すぐに押して行って5番手の内をキープすると、道中はずんずん進んで行って3コーナーから4コーナーは3番手ぐらいまで上げて直線へ。完全に射程圏内に入ってた前を追い出そうとすると、残り300m辺りで思いっ切り外に寄れて追い出せず、やっと追い出したところでも十分に交わせる手応えだったのに、最後まで意外に伸び切れず、残念無念の0.1秒差2着。

寄れたにしてもあの展開で差し切れなかったのは痛いなぁ。。


なんだかんだ言って時計的にも展開的にもそれほどレベルの高いレースだったとは思えないので、とにかく結果が出なかったのが残念。

でもパドックで立ち止まったり後退したり、周りと比べて明らかに精神面が幼かったので、期待を高く持ち過ぎなければ、今後が楽しみって十分言える結果だったとは言えるでしょう。

まぁ浅見厩舎の馬にやられちゃったのは何か悔しいけどね。


距離適性的にはまだ分からないので、とりあえず次は京都が始まるまで待って10月7日(日)の芝1,600m辺りかな。

きっと今度はかなり強い面子が相手になるから、そこでしっかり結果を出せるかどうかが試金石。

残念ではあったけど、最低限の結果は出してくれたってことで良しとしましょう。


さて、と言うことで明日から北海道。

北海道にいる出資馬には大体会えるはずなので、例によって何かリクエストなどあればコメント欄にお願いしますね!

2 件のコメント:

  1. こんにちは 昨日大井5Rで無事にマウンテンブルーが連勝しました。口取りの時に騎手と調教師で話す機会があるのですが、疲労もなさそうなので来月3連勝を目指すそうです。社台の職員と話したところ、今年選んだ地方のコーラルチャイム11(父クロフネ)はセリに出す予定が勿体ないのでクラブ募集に切り替えたところ中央は既に決まっていたので大井からのデビューになったそうで大変お買い得だと納得してしまいました。

    返信削除
  2. おぉぉ!それはおめでとうございます!
    最近の超高速馬場を見てると心配で仕方ないので、地方の
    小回りで走ってくれるのも脚元の不安が少なくていいですよね。
    新入りのクロフネ×サンデーはきっと中山のダート1,800mが似合う
    と思います。中央に凱旋して来るのが楽しみですね!

    返信削除