2012年9月29日土曜日

レッドアリオンが詰めて2戦目

前走は調教がぐだぐだで心配だったけど良血馬らしく実戦で変わってくれたレッドアリオン。

新馬戦で負けて3兄弟デイリー杯2歳S勝ちがなくなったので、改めてじっくり進めるかと思いきや橋口厩舎には珍しく中1週で早速の再登場。

もしかして3兄弟制覇まだ諦めてなかったりする、、?

まぁさすがにそれはないだろうけど、相手は強化されてるし詰めて使うとろくなことない印象のタキオン産駒だから、騎手の都合にしてもわざわざ前倒す必要あったのかしら。

せっかくだから他の騎手でも、、!?

とは言えもう決まったことは仕方ないので橋口調教師のジャッジを信じて応援しようと思う。


周りの面子を見ると内から3頭に強敵が集まってて、人気はきっとディープ産駒のディアマイベイビーが集めるんだろうけど、感覚としてはどれも差はなさそう。

ただ、この時期とは言えディアマイベイビーとクインポルカは牝馬だし、ここは牡馬のトーコーグリーンが強敵なような気はするなぁ。

この価格の馬だから、いつか強敵と当たって行かざるを得ないって意味では仕方ないんだけど、まず1つ勝つまではもう少し楽な相手を探して欲しかったレベルではある。。


前走はあんまりレベルが高くなかったような言われ方をしたし自分もそう思ってるけど、この仔自身もかなり子供らしい競馬をしてたので、レースっぷりが急激に成長してもおかしくないはず。

まずは無事に回って来ることが大事だけど、そろそろこの辺でうちの2歳馬1番星をお願いしますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿