2012年9月21日金曜日

レッドガナドーラがスーパー未勝利に挑む

先週のレッドサイファーに続いて、今週は外国産馬レッドガナドーラが中山ダートのスーパー未勝利戦に挑むことになった。

少し前まで「オンナクロフネ」とか「ウオッカ級」とか言われてたこの仔が、2戦目で崖っぷちの未勝利戦で生き残りを懸けるってのは本当に辛い。

多分、明日もパドックで見れば圧倒的な存在感を見せてくれると思うけど、いつもどこか痛いところがあったりして真っ直ぐに走れない現状では、相当な幸運に恵まれない限り好走は難しいのが客観的なところだと思う。

それでも新聞でそれなりに印がついてたり現状3番人気ぐらいまで買われてるのは、素質だけなら抜けてるはずって言う確信を持った人がいるからだと思う。

明日は厳しいとは思うけど、自分もいまでもそう信じてる。

半信半疑な人は、明日の中山に行ってパドックで見てみれば我々の言いたいことは分かってくれるはず。

返す返すも育成が順調に行かなかったのが悔しい。


相手関係については、以前レッドルイーザやレッドロブレスも一緒に走ったことがあるケージーヒトメボレの1番人気が間違いないところで、実際どんどん競馬っぷりが良くなってるところを見るとこの馬に勝たれてしまう可能性はかなり高いと思う。

ただ、他の馬を見ると馬券圏内に入ったことがある馬が他に1頭しかいないと言う相当な面子だし、ケージーヒトメボレにしたって8月に入ってから相当な無理使いをしてるので、完調な競馬をしてくる可能性はそれほど高くないはず。

それなら右回りに替わって素質だけでなんとかねじ伏せてくれたりしないかな。


先週に続いてのスーパー未勝利勝ちなんて、そんな虫のいい話はないってことぐらい分かってるつもりだけど、これだけの素質を感じる馬がここで終わってしまうのは本当にもったいないと思うから、、

どうか奇跡を見せて下さい。

明日は中山に行けないだけじゃなくてリアルタイムでレースを見ることすら出来ないので、どうかなんとかよろしくお願いします。

0 件のコメント:

コメントを投稿