2012年9月29日土曜日

レッドアリオン2戦目は差し切れず2着、、

くぅぅ、、こう言うのを勝てなかったのが後々ずっと響いてくるのは痛いほど分かってるつもりなので、これは悔しい。

連闘のデイリー杯2歳S出走を目指して?珍しく中1週での出走となったレッドアリオンはここも勝ち上がれず無念の2着。


出はそれほど遅れなかったものの、1完歩目で飛び出せない感じで後方から。やや速めのペースを単独後方4番手から追走して、そのまま3コーナーを持ったまま回ると、4コーナーも合図を出した程度で外へ。直線残り300m手前ぐらいから追い出すと一気に伸びて、これは突き抜けて楽勝、、と思ったらハイペースをかかって逃げたディアマイベイビーが粘る粘る、、!差を詰めたものの、なんとそのまま粘り切られて無念タイム差なしのクビ差2着。

いやぁ、、これは痛い。。


この時期の2歳馬が先週の古馬1,000万下より0.5秒も速い時計で走って期待しないわけなんだけど、その時計でも逃げ切られちゃったのは事実だし、何より中1週でこんな時計で走っちゃったらしばらく相当大事にしないと怖くて仕方ない。

これでも勝っておけば春まで休んでトライアルから、とか出来るけど、負けちゃったらとりあえず1つ勝たないと始まらないからなぁ。

なんとも痛恨の2着だった。


調教で走らなくても能力は相当なものがあるって分かったのは良かったとは言え、まずは健康が大事なので、一息入れて年末か年明けぐらいの復帰で改めて春のG1を目指す感じかなぁ。

今日の小牧騎手の乗り方に関しては、結果論では失敗ってことになるけど、あれで逃げ切られちゃったら仕方ないのでいい騎乗だったと思う。

次こそお願いしますよ!

0 件のコメント:

コメントを投稿