2012年9月2日日曜日

レッドヴェレーナ新潟に戻って5戦目

何としても結果が欲しいレッドヴェレーナは、前々走でいい競馬を見せた新潟で勝ち上がりを目指しての5戦目。

血統的に新潟は向いてると思ってて、前走は直線の短い洋芝の札幌で差し切られたとは言っても、好位でしっかりマークされての負けだったので仕方ないところがあって、ここはこれまでで1番合ったコースになるはず。

ちょっと追走が大変だった前々走みたいな競馬を1,400mのペースで出来れば、十分に勝ち上がりのチャンスはあると思う。


問題は相手関係で、ここまでなんと10戦連続4着以上で既に1,600万円以上稼いでるアクアラインが抜けた超強敵。

鞍上も前走に続いて蛯名騎手だし、この馬にいいレースをして勝ち切られちゃったらもう仕方ない。

有力馬はみんなこの馬をマークすることになると思うので、レッドヴェレーナはそれでアクアラインが勝手に甘くなってくれるのに期待する、キャンセル待ちのような感じで好位追走に徹するのが1番かな。

内枠の横山典騎手なら無理なくそういう競馬が出来るはずだから、運を天に任せて見守ろうと思う。


もう1回スーパー未勝利を使えるとは言っても、さすがにそこでギラギラした面子相手に勝ち切るタフさはまだないと思うので、どうかここで結果を出して欲しい。

時間さえあればいくらでも成長する血統なんだから、時間を貰うためにもここで頼む!

0 件のコメント:

コメントを投稿