2012年9月27日木曜日

レッドエンブレム(キャスケードブーケの10)見学 2012.9.20

暴れ続けたレッドジェラルドに続いて、とばっちりを受けてすっかり荒れ始めてしまったレッドエンブレム(キャスケードブーケの10)。

こちらもウォーエンブレム産駒だけに1回スイッチ入っちゃったらやばいかと思ったら意外とそうでもなくて、レッドジェラルドがいなくなったらすぐに落ち着いてくれた。

ちょっと首が太くなったかな?


馬体も500kgを超えて更にしっかりして来た感じ。

走らせてみて坂路2本目でへこたれちゃうってのはちょっと気になりますが、、前回会った時と同様、前向きさもあるし先行していい馬になるんじゃないでしょうかって言われた。

歩いた感じも、あれだけの騒ぎがあった後なのに落ち着いてて安心。


芝とダートに関しては、戸田先生なので芝を使うかもしれないけど、やっぱり血統的に最終的にはダートに行くことになるんじゃないですかね、とのこと。

目指せシビルウォーと思ってますってさ。

血統的にもじっくり鍛えて良かったと思いますとのことなので、ダートで渋い活躍期待してるよ。

次はまた厩舎を移動して、療養中のレッドアンジェリカ。

0 件のコメント:

コメントを投稿