2012年9月16日日曜日

レッドアリオンが満を持して?デビュー!

この世代では外国産馬のウーナマ氏ことレッドルーファスを除けば最高額馬のレッドアリオンが兄2頭を目指してデビューを迎える。

実は浦河まで牧場見学に行くことが出来なかったのでこの仔とはまだ会ったことがない。

なのでこの仔について単独で記事を書くのは初めてなんですな。

最高額馬なのにすいません。。


超良血馬なのでここは当然1番人気で楽々突破、、と行きたいところだけどどうにも調教が動いてないにも程があるので、、どうなんでしょうか。

兄のクラレントも調教は動かなかったって話だけど、それにしてもここまでではなかったと思うので不安。

血統の底力ってのは間違いなくあるはずだから実戦タイプって言葉に期待するしかないな。

こういう力関係が微妙なところで意外な好騎乗を見せてくれることがあるのが小牧騎手って気もするし。


新馬戦なので相手は分かりませんが、新聞とかで話題になってるのは社台の良血馬ウンベラータと調教の動きが良かった浅見厩舎のタガノミューチャン辺りでしょうか。

まぁ、調教の動きだけだと基本的にどの馬にも敵わないので、誰に勝つと言うよりは実戦タイプであってくれることを祈る感じだね。


血統以外に強気になれる材料がないのが残念だけど、今日レッドサイファーが作ってくれた勢いに乗ってなんとかして欲しいな。

明後日から北海道なので、いい気分で送り出してくれることを願ってる。

0 件のコメント:

コメントを投稿