2012年9月25日火曜日

サセッティの11見学 2012.9.20

続いては同じ厩舎でサセッティ4兄弟の三男サセッティの11。

この仔は一目見て元気だなぁってのが第一印象。

やんちゃ系ゼンノロブロイらしく、終始とても落ち着かない感じだった。

ただ、人間の言うことを聞かないタイプではないそうで、実際歩いてる時はパドックで見るレッドルイーザとか若い時のレッドシャンクスを髣髴とさせるようなチャカチャカっぷりなんだけど、止まれって指示が出れば(落ち着かないにしても)しっかり止まるし、心配は要らないでしょう。

どっちかって言うと気になるのはなんか妙に胴が間延びしちゃって見えることかな。


段々体型が崩れて来る時期だしまぁ大丈夫とは思うけど。

顔は流星も毛色も違うけどちょっとレッドセインツの面影がある?


同じ角居厩舎だし兄と同じぐらいの活躍を見せて欲しいなぁ。

適性は牧場の方に聞いても当然分かりませんだけど、個人的には体型からしてレッドセインツより長めでも大丈夫な気がしてる。

既に馬格もあるし、阪神内回りの中距離戦とかどうかね。

上にも書いた通り歩くとチャカチャカで、でも募集時動画で気になった点に関しては少なくともこの日は気にならなかったから、もしかすると無理矢理落ち着いて歩くところを撮ったせいで歩き方が変な感じになったのかも?


まぁこれは何度も見てみないと分かりません。

とにかくこの仔は角居先生よろしくお願いします!と言うことだね。

これでノーザンファーム空港での見学が終わっていつも通りラストは社台ファームで大量に、、まずは歴代最高額出資馬チャッターリップスの11と初対面。

4 件のコメント:

  1. ダブルプライムの繁殖入りはよかったですね。パヤドールはまずは新潟での裏開催に回ったようで少しほっとしています。府中での走りはデビュー戦のような時期にダート1400から1700の牝馬限定で使って欲しいのですが。

    返信削除
  2. 本当ですか!?
    引退の書面に繁殖入りとは書いてありましたが正式に決まったん
    でしょうか。全然気付きませんでした、、><
    いやぁそれは嬉しいです。いつか会いに行ってみたいなぁ。

    パヤドールはダートだったらダート、芝だったら芝と選択肢を
    あまり拡げずに出走レースを選んでるように見えるのがちょっとだけ
    気になりますが、また高速馬場で使われるより全然マシです。
    芝の重馬場とかも見てみたいですね。

    返信削除
  3. 昨日届いた会報誌に載っていました。多分見てないと思ったのでおせっかいを承知でお知らせしました。数年後に募集場としてダブルプライムの13とかあれば良いですね。楽しみです。そしてダブルプライムの16とパヤドールの16が募集されたらどうしますか?引退は残念ですけど、そういう悩みはワクワクします。芝なら重馬場で使って欲しいです。先行有利だし、彼女は忙しい競馬より根性娘なので時計のかかるレースが向いているように思うので。

    返信削除
  4. 繁殖って書いてありました!まだ3歳なので種付けは
    来年からですかね。追分の仔なので募集されるならG1TCになる
    気がします。それなら2頭取りもあり!?
    私も、パヤドールは時計勝負にならないところで根性で
    粘り切るのがいいと思うので、重馬場希望です。
    それよりもう少し早めに厩舎に戻してもらえませんかねぇ。。

    返信削除