2012年9月26日水曜日

インストアイベント(ソロリサイタルの10)見学 2012.9.20

育成厩舎に戻って、まずはこちらも社台のインストアイベント(ソロリサイタルの10)から。

腱鞘炎と言うことで、レッドバリオスも最初はこれでやられた怪我だし、もしかすると補償なし初年度でいきなり未出走引退なの、、?なんて思った時もあった。

でも幸い手術後の経過は良好で、それほど休むことなく乗り運動まで戻ることが出来て、本当に良かった。

休む前の6月と比べても前後に筋肉がついて来てるみたいだし、これならちょっと遅れたってぐらいで挽回出来そうかな?


休んでるうちに身体が増えたのとか気性が成長したことを考えれば、いい休養にもなったと思いますよ、とのことだった。

腱鞘炎と聞くと再発しやすいイメージがあるので、この仔みたいな場合の腱鞘炎って再発の危険はどうなのか聞いてみたら、あんまり例がないので確かなことは言えないけど、外傷みたいなものだし治ってしまえば全く問題ないものだと思ってるそう。

顔はやっぱりかわいい系ですかね。


一流馬になることはきっとないと思うけど、このまま素直に育って欲しいなぁ。

まだハロン15秒まではやってないようなので入厩がいつ、とかは見えない状況みたいだけど、まだ緩い感じもあるしどうせならゆっくりやってもらって、雪が積もる前ぐらいまでに移動してもらえれば十分。


歩き方はいつも通りで、これは休む前と全く変わってない印象。


父が父なのでこの仔も府中でお願いしますよ!

次はまた厩舎を移動して、そろそろ移動の声が聞きたいレッドジェラルド。

0 件のコメント:

コメントを投稿