2012年9月15日土曜日

レッドシェリフの20戦目は7着

久々になかなか良い感じだったんじゃないでしょうか。

福永騎手に乗り替わって、レッドシェリフの記念すべき20戦目は7着。


やや好スタートから押し気味に前に行こうとしたけど、周りの方が早かったので中団の後ろめで内から2頭目を進む。道中は12.5秒が連発する淡々とした流れをじっくりと追走して、3コーナー前で1番人気ロードハリケーンが動いても手は動かず。3コーナーに入ったところでゴーサインが出ると、外から進出して5番手ぐらいで直線へ。前を射程距離に捉えてからもめちゃくちゃいい感じでさぁ伸びるぞ!と思ったら全然伸びず、、orz 前を交わすのに手間取ってるうちに後ろからも一気に交わされて、結局掲示板も外す0.4秒差の7着で入線。

着差も着順もいつも通りだったけど、直線に向いたところでは突き抜けるかと思わせる雰囲気を見せてくれて、久々にいいレースではあったんじゃないかと思う。


とにかく直線に向いたところで前を射程圏内に捉えてるような競馬を期待してたので、そういう意味では乗り方に関してはこれで十分。

手応えも良かったから勝てるかと思って力が入ったけどな、、まぁ早めに前に行った人気どころの3歳馬が全滅してるところを見ると結構難しいレースだったんでしょう。


前を交わせず後ろから交わされてってことで、休み明けでこれならまだしも、まぁ現状能力不足ってことではあるのかもね。

でもこの調子ならもう1回このクラスを勝てるチャンスは来ると思うし、いつまでもボテっとした感じなので、これがまた変わってくればって言う期待もまだある。

次も今日みたいな感じを期待してるよ。

0 件のコメント:

コメントを投稿