2012年9月1日土曜日

レッドジョーカー10戦目は初の札幌

もうすっかり影が薄くなっちゃってるけど個人的にはまだまだ期待してるレッドジョーカーの復帰戦。

休養前に府中で見た時も馬体は圧倒的だったと思ってるので、降級もしたことだしここは改めて期待でしょう。

明らかに絞れないまま2回使った休み前と違って、今回は珍しくファンタストクラブでもガシガシやられてたみたいなので、体調的にもそろそろ手術する前の感じに戻って欲しい。

ただまぁ結局この馬は気持ち1つのところもあるのでね、、やんちゃなところをしっかり内田博騎手に御して頂くことがまず何より大事だとは思ってる。


相手関係は珍しく父SS系が2頭しか出てなくてちょっと読みにくいところもあるけど、堅実で上のクラスでの好走歴もあるオーバーヘッドヤマチョウフェアが2強って感じかな。

現在時点のオッズだけを見ると、1番人気オーバーヘッドはいいとしてなんかレッドジョーカーが2番人気を争う意味不明な感じになってるけど、これはさすがに続かないと思う。。


調整過程を考えると、とりあえず北海道で1つ使って関東に戻して勝負な雰囲気もあるので、いきなりの勝ち上がりはそんなに期待してないけど、久々の好走ぐらいは見せて欲しい。

用事を動かしてリアルタイムで見るんだから、いいとこ見せて下さいな!

2 件のコメント:

  1. パヤドールやっと会えそうなのは嬉しいですけど、あの調教予定はかなり心配です。ところで先日、大井で愛馬のマウンテンブルーが勝って口取りしました。TCKのHPで暇があったら見て下さい。27日の3Rです。前走は中央から強い馬が何故か1頭参加して2着でしたが、800万円の安い馬ですが血統が気に入って出資しました。口取りもラフで出資者は3人だけで奥さんも他の2名は奥さんも一緒に参加出来て喜んでいました。賞金は未勝利で110万ですけど、身近に楽しめて地方も捨てたものではありませんでした。

    返信削除
  2. おぉ、マウンテンブルーの初勝利おめでとうございます!
    まだ若い感じがあってあの圧勝ならこれからも期待出来ますね。
    遅い時間のレースに出られるようになれば会社帰りに
    寄ったりも出来ていいですし。いつか地方競馬も進出したいです。

    黒岩調教師は藤沢調教師系だと思うので、東京TCの経験だと
    数日間の短期放牧から本数多めに馬なり調教→出走は割とよくある
    調整方法なんですよね。藤沢厩舎のノウハウがあっての調整と
    新人厩舎の調整じゃ不安度がまるで違いますが、、結果を出して
    納得させて欲しいところです。

    返信削除