2012年9月2日日曜日

レッドヴェレーナ5戦目は初勝利ならず、、

むぅ~ここは勝っておきたかったけど、、相手が強かったってことだろうなぁ。

残りチャンスは2走の状況で臨んだレッドヴェレーナの5戦目は残念ながら4着惜敗。

この仔自身、最終レースの500万下の勝ち時計より速い時計で走っての負けなので相手が悪かったと納得するしかない。


揃ったスタートから気持ち気合いをつける感じで前へ。理想通り3番手の内をキープして、力さえあれば勝てる感じの流れで3コーナーまで追走。4コーナーで満を持して追い出すと、ちょっとだけ外目に出して直線へ。そこから伸びそうな雰囲気はあったんだけど残り200mぐらいのところで止まってしまって、残念ながら後ろからも1頭に交わされて0.3秒差の4着。


せっかくアクアラインを抑えることが出来たので、なんとか勝っておきたかった。。

しかしあの流れで止まっちゃったところを見ると完調からはちょっと調子落ちだったのかなぁ。

もちろん、2ハロン目が10.4秒で3ハロン目が11.0秒からどんどんラップが遅くなるって言うかなり前に厳しい流れだったので、それが苦しかったってのもあるんだろうけど、何と言っても決まり手は逃げ切りなので何とも言い訳のしようがない。

格上のレースより速い時計で走れたってことで良しとするしかないか。


さて、次はどこを使うかが難しいんだよね。

もし今日は調子落ちがあって、まだ現役を続けさせてくれる気があるなら、せっかく取った優先出走権だけど無理に使わず、一旦立て直して地方から出発ってのもありだと思う。

もちろんもっと調子を上げられるなら、スーパー未勝利を使ってその結果を見てってのでいいと思うけど、どっちにしろ現役を続けるなら無理に使う必要もないかな、と。

まぁその辺は未勝利戦が終わった後の勝ち上がりでも大勢の活躍馬を出してる藤沢調教師だから、馬にとって最善の選択を見つけてくれることでしょう。

いやはやしかし残念でした。

4 件のコメント:

  1. 8日はパヤドールの応援に行かれますか?サンデーのサイトから馬主席を応募してみるのも良い機会だと思います。別にサンデーに出資していなくても良いようですから(会員番号は最初に2を付ける)。

    返信削除
  2. ちょうどいいタイミングで出てますね!
    いまのところ8日は私も中山に行く予定ですが、あまり
    長居が出来ないので馬主席は遠慮しておこうかと思います。
    でもいつか入ってみたいですね。
    教えて頂き、ありがとうございました!

    返信削除
  3. 私は馬主席で仕事です。PCも電源からWiFiからテーブルで使えるので。今日当選の案内が来ましたが外れたことがありません。追切はタイムを見る限り悪くないと思いますが相手が強いですね。口取りは一応申込みますが。去年の3月依頼なので本当に楽しみです。マウンテンブルーは17日に出走です。実は大井の隣りに住んでいるのも出資の理由です。アサイチバンさんの紫苑ステークスも応援します。

    返信削除
  4. そうなんですよ。本当は紫苑ステークスまで中山に
    いたいところなんですが、どうしても用事があって14時ぐらいには
    中山を出ないといけないんです、、(涙

    ちょっと相手が揃ってしまったので勝つまでは相当厳しいと
    思いますが、せっかくの1年以上振りの中央場所なので、出資者の
    応援で、少しでもいい着順に押し上げたいところですよね。

    返信削除