2015年11月3日火曜日

レッドジゼルの22戦目は5着

ここはチャンスかも?と思ってたレッドジゼルの22戦目だったけど、結果は残念ながら5着。

うちのが賞金トップって面子で、しかも鞍上にシュタルケ騎手を迎えての1戦だったので勝つならここって感じだったんだけどなぁ。

切れ味勝負じゃ分が悪いこの馬にとっては勝ち目のない流れと位置取りになってしまったのが残念。

四位騎手にはもう少し前で勝負しても、、って思うこともあったけど、結局シュタルケ騎手でもこうなるってことは、やっぱりこの馬の能力だけを考えれば上手い人が乗るとこうなっちゃうってことなんだろうな。

馬自身これまでで最速タイの上がりを使ってるわけだし、衰えてるってことでもないんだろうけど、、どうも春以降は掲示板が精一杯って感じになっちゃってるね。


揃ったスタートから自然に出して行って先行。そのまま少しでも前で進めてくれれば、、と思ってたのに、僅かにペースが速くなった2ハロン目で自然に位置取りが下がってしまう。3ハロン目以降かなりペースが緩んだところで少し前との差を詰めて、前から3馬身差のところで溜めて溜めて、、コーナーを回りながら再び差が5馬身ぐらいになって、直線に向いたところでやっと追い出すと伸びはしているものの際立った脚はなく、0.3秒差5着に流れ込むように入線。

これじゃいつもと同じなんだけどね。。


これ乗り様によっちゃチャンスあったと思うんだけどなぁ。

今回はシュタルケ騎手も来日したばっかりだったのでこれじゃ勝てないこと分かってなかっただろうし、まぁ仕方ない。

残り何走できるかなぁ。

もう1回ぐらいチャンスは巡ってきてくれるはずだよな。

頼むぜ。

0 件のコメント:

コメントを投稿